日記 4月9日

今日、「過去の同じ時期にあなたが書いた記事を送ります」とメールが届き、去年書いた4月8日の日記が、添付されていた。

あー懐かしいなと、1年前にこんな文章を書いたなと思い、記録に残しておくのはいいものだと思ったので、(未来に伝えられるので、当たり前だけど)また今日のことを日記に書こうと思います。


そうは言ったものの特別書くこともなくて……どうしよう……


とりあえず仕事を今日はしていました。

朝起きて電車に乗って1時間弱、電車に乗りながらリゼロの更新が来ていたので(今7章です)読んでました。

そうです、電車なんですが、働き出してから一年で、朝は進んで特急に乗るようになっていて、毎日760円払っているのですがこれ絶対やめた方がいい習慣だと思っていて、でも一度上げた生活レベルは下げづらいみたいな話でなかなか普通電車に乗れてません。意味わからん。

あと今日進撃の巨人が完結したらしいです。単行本は6月とかに発売らしいので楽しみに待ちます。

仕事中は、来週陶芸を友達とやりに行くのでどこ行くのか調べてました。(言い出しっぺなので)電動ろくろを回したい!熱い気持ち。

そんで仕事終わって帰り道にこの文を書いてます。

終わっちゃった……まあ一日ってこんなもんだと思います。

帰ったら部屋片せたらいいなと思うけど、多分動画追ってゲームして終わりです。

去年一年は人生の片手間に趣味をやってたけど、最近は趣味の片手間に人生をやれているのでなんだかいい感じだなと思うけど、今後の自分の人生のことを思うと多分違うんだろうなとも思う。